2020年12月16日水曜日

秋田県

僕は雪国では生きられない。厳しすぎる。長生きしてね!

NHKラジオニュース
#マイあさ 秋田県北部の藤里町に住む齊藤栄作美さんから、雪山トレッキングの様子と、12月恒例の「山神祭」について。画像は小岳(こだけ)山頂に立つ齊藤さん、お元気!


アンカー:工藤三郎
〔日本列島くらしのたより〕
秋田県能代市 能登祐子

ねぎビールですか?
昔、京大ビールを輸入した。

2020/11/22 — 秋田県能代市で地元素材を使った地ビールづくりに取り組む女性グループ・能代いろは(能登祐子代表)が、ネギを使った第3弾「能代ビール は ねぎ」を発売した。ネギ特有の香りを生かし、爽やかな味わいにした。



【みちのく小京都の桜】
昨日の岩手県の桜に続いて秋田県仙北市 角館(かくのだて)から武家屋敷・桧木内川堤 ( ひのきないがわつつみ )の春をどうぞ♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿